20 Replies to “Fair Play in Table Tennis(NEW)”

  1. 言いたくないけど中国人こういうことしないよねあんま

  2. So disobeying a female referee is considered fair play? oh well, we learn something everyday huray!

  3. The music is unnecessary, half the points aren't instances of fair play. It's made randomly.

  4. 解説 日本語

    0:00 フェアプレイ
    王励勤のフォルトサーブ。ボールがユニに触れた。審判はフォルトに気づかなかったので王励勤が自らスコアを直す。

    1:27 フェアプレイ
    プリモラッツのフォルトサーブあるいはレット。ワルドナーが次にわざとレシーブミスをして帳尻を合わせる。

    2:02 フェアプレイ
    劉国正のエッジボール。ボルはマッチポイントにも関わらず、即座に相手のポイントであることを指し示した。世界選手権でゲームオールのデュースという大場面であった。

    2:12 アンフェア(?)
    吉田の打球はネットサポーターに当たる。これを吉田はエッジと勘違い。動画投稿者は、吉田が分かってごね得をしようとしたと思ったのかもしれない。あるいは、この前のゲームで11-0をしていることから、点を取ることに貪欲になりすぎていると見られたのかもしれない。

    2:35 アンフェア(?)
    青ユニが赤ユニの打球について、指打ち/2度打ち/ユニに触れた のいずれかを主張。

    2:55 アンフェア
    見ての通り

    3:15 フェアプレイ
    見ての通り 相手を称えるシュラガー

    3:25 フェアプレイ
    緑ユニのエッジボール。黒ユニはとっさにそれを指し示す。

    3:35 アンフェア
    メイスのサービス時に何回もタイミングをずらす李静。観客もメイスもイライラ。最後にメイスが同じことをやり返す。

    3:52 【不明】
    Geca氏がこのシーンをこの動画に入れた意図を読み取ることは難しい。推察としては、フェアだのアンフェアだのとは別の高次元で戦う2人のライバル関係を示したのだと思う。

    4:17 アンフェア
    馬琳の遅延行為。レットサーブを出したメイスに球を返す際、球を床で弾いたり汗を拭いたりしたことが遅延行為と判断された。

    4:35 フェアプレイ
    サムソノフのサイドボール。サムソノフもサイドであると認めるが、審判はエッジとの判断を覆さない。その様子を見て馬琳は諦める。次の馬琳のサービス時、サムソノフはわざとレシーブをミスして帳尻を合わせる。

    合ってるかな?

  5. plz make sure that you explain the sicuation about each plays, so that viewers can recognize what’s going on..

  6. エッジの判断としては

    角度が内側からの場合は
    かすれば確実にエッジ

    問題は角度が外側からの場合で、

    上から来た球のバウンドが下に落ちればサイド、上や真横に跳ねればエッジ

    下から来た球が上に不自然に高く上がればエッジ、横や下にバウンドすればサイド

    等という考え方が参考になる。

  7. 最初のワンリーチン選手のは、ネットに当る前にボールが手に当たっているって事?よく解らない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *